オンライン研修サービス提供開始のお知らせ

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社
2020年4月1日

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社は、2020年4月よりオンライン研修サービスの提供を開始することをお知らせします。

現在、新型コロナウイルス感染予防対策のためリモートワークが急増し、働き方の多様化が加速しています。
それに伴い、研修受講者にとって新たな機会を提供していくために、ラーニング・ツリーは、受講者が一か所に集合しなくても受講できる、リアルタイムで双方向のコミュニケーションが可能なオンライン研修の提供を開始します。

ラーニング・ツリーの提供するオンライン研修は、ウェブ会議システム「Zoom」を使用し、ご自宅や会社からインターネットを通して、リアルタイムで受講できる研修です。
eラーニングとは違い、講義を聴くだけではなく、通常の講義と同じように講師への質問やグループごとのディスカッションなど、インタラクティブなやりとりが可能です。

第一弾として、下記の3コースがオンラインでのオンサイト(一社)研修の実施が可能です。
今後、他のコースにつきましても、逐次オンライン研修に対応させていきます。

公開講座では、まず下記の2コースのオンライン研修の日程を追加しました。
下記のうち5/11(月)、5/18(月)、6/4(木)、6/8(月)の4日程については、オンライン研修リリース特別料金として通常50,000円(税抜)の受講料金を40,000円(税抜)で提供いたします。

コース番号 コース名 オンライン研修日程
4591 はじめてのスクラム 2020/5/11(月)*、6/4(木)*、 6/25(木)
4598 効果的なユーザーストーリー 2020/5/18(月)*、6/8(月)*、 7/8(水)

*オンライン研修リリース特別料金対象日程

ラーニング・ツリーは、今後も様々な環境の変化やニーズに対応した研修を提供していくことで、皆様の人材育成に貢献してまいります。